RESISTAY

ご利用とQ&A

ご利用のながれ

  1. 空室を確認
    空室状況でお部屋の空きを確認してください。
  2. ご予約申込み
    ホームページからご予約を受け付けております。
    予約フォームから必要事項を入力し、ご予約のお申込みをお願いいたします。
    お電話でのご予約も可能です。お電話からの予約は、事前にお振込みをお願いいたします。 お電話でのご予約はこちら
  3. ご予約確認メール
    ご登録メールアドレスへ、「ご予約確認メール」を送信いたします。ご予約内容をご確認ください。
    info@resistay.jpよりお送りしますので、メールを受け取ることができるように設定しておいてください。
    • ご入金後、24時間以内に「ご予約確認メール」が届かない場合はお問い合わせ下さい。
    • 予約成立後のお取り消しにはキャンセルポリシーに従いキャンセル料が生じます。
  4. お支払い
    ご予約時にホームページからお支払ください。
    電話予約の場合は、お振込みにて事前にお支払いください。
  5. チェックイン
    RESI STAYではレセプションカウンターを設けております。こちらで部屋番号やチェックイン方法をご案内致します。レセプションカウンターの営業時間は午前8時~午後8時(年中無休)です。
  6. チェックアウト
    施設現地でセルフチェックアウトしていただけますので、お待たせすることなくご出発いただけます。

キャンセルについて
(キャンセルポリシー)

予約成立後に、お客様のご都合でキャンセルされる場合は、以下のキャンセル料を申し受けます。

※銀行振込みでのお支払いの場合はキャンセル料とは別に手数料3,000円頂戴いたします。

キャンセル後のご返金について

キャンセル後、キャンセルポリシーに従って発生するキャンセル料・手数料を差し引いた金額を、下記方法にて返金いたします。その他の方法でのご返金はお受けできませんのでご了承ください。

注意事項

よくある質問

A.レセプションカウンターについて

Q.クレジットカードで支払いはできますか、取扱い種類はなんですか?
A.レセプションカウンターでVISA、MASTER、銀聯に対応しております。
Q.パスポート全員分、持参できないのですが。
A.日本の法律で、すべてのお客様のパスポートコピーが義務づけられておりますので、ご協力をお願いいたします。
Q.カウンターの営業時間を過ぎてからのチェックインはどうすればいいか?
A.レセプションカウンター終了後にチェックインされる場合は、事前にお知らせください。チェックイン方法が施設により異なりますので、メールにてご案内いたします。
Q.レセプションカウンター内でネットは使えますか?
A.レセプションカウンターでは、WIFIをご利用頂けます。

B.予約について

Q.何歳から1名とカウントして予約すべきでしょうか?
A.6才以上はお1人様としてカウントいたします。但し、単独で寝具を使用される場合は、年齢に関わらず、お1人様としてカウントいたします。
Q.キャンセル料はいつからかかりますか?
A.予約成立後に、お客様のご都合でキャンセルされる場合は、以下のキャンセル料を申し受けます。
  • ご宿泊の60日前から 50%
  • ご宿泊の31日前から 100%
(※銀行振込みでのお支払いの場合はキャンセル料とは別に手数料3,000円頂戴いたします。)
Q.インターネット以外で予約はできますか?
A.お電話でのご予約も可能です。お電話からの予約は、事前にお振込みをお願いいたします。
その場合、キャンセルされる際はキャンセル料とは別に手数料3,000円頂戴いたします。
Q.当日の予約は出来ますか?
A.申し訳ございませんが、当日のご予約は承っておりません。ご予約は、ご宿泊日の前日までにお願いいたします。

C.荷物について

Q.チェックイン時間は15時ですが、その前に荷物だけでも預けられますか?
A.レセプションカウンターでお預かりする事ができます。またRESI STAY麩屋町、RESI STAY東山三条、RESI STAY姉小路、RESI STAY錦には現地に「ストレージスペース」がございますので事前に荷物を置いて頂けます。
Q.滞在前や滞在中、荷物の受け取りはできますか?また発送はできますか?
A.レセプションカウンターにて荷物の受取り・発送をいたします。
事前に荷物をお送りいただく場合、

(1)ご予約者名 (2)チェックイン日/チェックアウト日 (3)宿泊施設名
を明記の上、下記宛先までお送りください。

【住 所】
〒600-8216
京都市下京区塩小路通東洞院西入 東塩小路町 544-2 ONビル5階(501)
RESI STAY レセプションカウンター (京都駅)
電話番号 : 075-343-0055

D.サービスについて

Q.傘は借りられますか?
A.申し訳ございません。傘の貸出は行っておりません。
Q.両替は可能ですか?
A.レセプションカウンターでは両替は行っておりませんが、最寄の両替所をご案内いたします。
Q.タクシー手配できますか?
A.レセプションカウンターで手配いたします。
Q.代理で予約等の電話をして欲しい。
A.レセプションカウンターで行います。
Q.空港シャトルバス手配依頼できますか?
A.レセプションカウンターでのみ予約を行います。
Q.清掃を追加できますか?
A.清掃は、チェックアウト時に一回のみ行います。追加料金をお支払お頂きますと、滞在中の清掃を行います。追加の清掃が必要な場合は、レセプションカウンターにご相談、申し付け下さい。
Q.変圧器、アダプター、炊飯器、アイロンの貸出はありますか?
A.各施設のページに記載しておりますので、そちらでご確認ください。
Q.タオル追加できますか?
A.タオル追加が必要な場合は、レセプションカウンターにお申し付け下さい。

E.観光・交通・周辺施設について

Q.家族連れで子どもが喜ぶ観光スポットを教えてください。
A.レセプションカウンターでご案内いたします。
Q.着物レンタルのお店はありますか?予約してほしいのですが。
A.レセプションカウンターでご案内いたします。ご予約もレセプションカウンターで行います。
Q.嵐山や清水寺など観光スポットには宿からどのように行ったらよいでしょうか?
A.観光情報はレセプションカウンターでご案内いたします。
Q.京都駅から施設に行くための最終バスは何時ですか?
A.バスの運行時間は曜日によって異なりますが22時~23時頃に運行が終了いたします。
Q.近くの銭湯、温泉はどこにありますか?
A.レセプションカウンターでご案内いたします。
Q.両替はどこでできますか?レートの良いところを教えてください。
A.最寄りの銀行で両替する事が可能です。両替のレートにつきましては、直接両替所でお尋ねください。
Q.パーキングはありますか?
A.各施設とも、駐車場はございません。近隣にコインパーキングがございますの。各コインパーキングの料金については、分かりかねますのでご了承ください。
Q.タクシーではどのぐらいの時間、値段になりますか?
A.各施設のページに記載しておりますので、そちらでご確認ください。
Q.朝食を食べられるところはありますか?
A.レセプションカウンターにてご案内いたします。
Q.最寄バス停について教えてください。
A.各施設のページに記載しておりますので、そちらでご確認ください。

F.トラブルについて

Q.トラブルがあったとき、どこにどのように連絡をしたらよいでしょうか?
A.レセプションカウンターへ直接お電話下さい。(+81-75-343-0055)

G.施設・設備について

Q.施設にWIFIはありますか(制限の有無、ポータブルなど)
A.各施設のページに記載しておりますので、そちらでご確認ください。
Q.各施設のエレベーターはありますか?
A.各施設のページに記載しておりますので、そちらでご確認ください。
Q.自転車に子どもを乗せられるシートはついていますか?
A.申し訳ございませんが、子供用の自転車はご準備しておりません。
Q.パーテーションなどで寝室は分けて使えますか?
A.各室が区切れるように、襖がございます。詳細は各室ページの間取りをご確認ください。
Q.自転車のルールや喫煙のルールなど滞在中気を付けることがありますか?
A.レセプションカウンターでご案内いたします。
Q.暖房器具はどうなっていますか?
A.各室に暖房(エアコン)がございます。
Q.お部屋の広さは何㎡ですか?
A.各施設ページに広さを記載しておりますので、そちらでご確認ください。
Q.ベッドの大きさは何cm×何cmですか?
A.各施設ページの間取り図にベッド寸法を記載しておりますので、そちらでご確認ください。
Q.部屋にもう一つベッドを入れることはできますか?
A.申し訳ございません。ベッドの追加は行っておりません。
Q.ベビーベッドは借りられますか?
A.申し訳ございませんが、ベビーベッド及びベッドガード、ベビーバスのご準備はございません。
Q.喫煙部屋はリクエストできますか?
A.喫煙部屋はございません。喫煙情報については、各施設のページに記載しておりますので、そちらでご確認ください。