RESISTAY

ご利用の流れとよくある質問

 

ご利用の流れ

  1. ご予約申込み
    こちらのページからご予約を受け付けております。必要事項を入力し、ご予約のお申込みをお願いいたします。お電話でのご予約も承りますですが、別途手数料をいただいております。
  2. ご予約確認メール
    ご登録メールアドレスへ、「ご予約確認メール」を送信いたします。ご予約内容をご確認ください。

    info@resistay.jpよりお送りしますので、メールを受け取ることができるように設定しておいてください。

    • ご入金後、24時間以内に「ご予約確認メール」が届かない場合はお問い合わせ下さい。
    • 予約成立後のお取り消しにはキャンセルポリシーに従いキャンセル料が生じます。
  3. お支払い
    ご予約時にホームページからお支払ください。
    電話予約の場合は、お振込みにて事前にお支払いください。

    • 銀行振込みでのお支払いの場合はキャンセル料とは別に手数料3,000円頂戴いたします。
  4. チェックイン
    RESI STAYでは京都駅前にレセプションカウンターを設けております。こちらで部屋番号やチェックイン方法をご案内致します。レセプションカウンターの営業時間は午前8時~午後8時(年中無休)です。

      • 予約確定後にお送りするメールにて、事前チェックインのURLをお送りいたします。宿泊者情報をあらかじめ入力していただくことで、当日のチェックイン手続きをスムーズに完了していただけます。

  5. チェックアウト
    施設現地でセルフチェックアウトしていただけますので、お待ちいただくことなくご出発いただけます。

キャンセルについて
(キャンセルポリシー)

プランによりキャンセルポリシーが異なります。ご予約画面にてご確認ください。

キャンセル後のご返金について

キャンセル後、キャンセルポリシーに従って発生するキャンセル料・手数料を差し引いた金額を、下記方法にて返金いたします。その他の方法でのご返金はお受けできませんのでご了承ください。

  • クレジットカードでお支払いの場合・・・クレジットカードでご返金いたします。
    • クレジットカードの締日によっては、ご返金までに1~2ヵ月ほどお時間がかかる場合がございますので、ご了承ください。
      各カード会社の締切日及び支払日(口座振替日)については、当社でお調べできません。
      どの方法で、返金・請求がされたかにつきましては、カード会社からのご利用明細書でご確認ください。
  • Paypalでお支払いの場合・・・お支払い頂いたアカウントへご返金致します。
  • 銀行振込でお支払いの場合・・・お支払い頂いた銀行口座へご返金致します。

注意事項

よくある質問

A.レセプションカウンターについて

Q.送迎サービスはありますか?
A.京都駅前のレセプションカウンターから宿泊施設までの、無料の片道シャトルバスをご用意しております。
こちらのよくある質問もご覧ください。
毎日14:15~20:00まで、全3台のシャトルバスが随時巡回しています。チェックインのお手続きが済みましたら順次ご案内いたします。
Q.クレジットカードで支払いはできますか、取扱い種類はなんですか?
A.レセプションカウンターでVisa、Mastercard、American Express、 Discover、Diners Clubに対応しております。
Q.パスポートは全員分必要ですか?
A.法令に基づき、日本国内に住所を持たない外国人の方は全員必要となります。
日本国籍の方や日本にお住まいの外国人は不要です。
Q.20時以降(レセプションカウンター営業終了後)に到着する場合はどうしたらいいですか?
A.レセプションカウンター終了後にチェックインされる場合は、事前にお知らせください。チェックイン方法が施設により異なりますので、メールにてご案内いたします。
Q.レセプションカウンター内でネットは使えますか?
A.レセプションカウンターでは、WIFIをご利用頂けます。
Q.チェックアウト後にレセプションカウンターに行かなければいけないですか?
A.チェックアウト後はレセプションカウンターにお立ち寄りいただかなくても大丈夫です。セルフチェックアウトしていただけます。

B.予約について

Q.未成年だけで泊まれますか?
A.

ご宿泊が18 歳未満の方のみの場合は、親権者様にお電話にて確認の上、同意書の提出をお願いしております。18歳でも高校生の場合は親権者様の同意が必要です。
ご宿泊者全員分が必要となります。ご宿泊7日前迄に、下記連絡先に郵送またはFAX にて送信をお願い致します。
尚、ご宿泊が中学生以下の義務教育課程履修の方のみのご宿泊は、親権者様の同意の有無に係わらずお断りしております。チェックインの時点で、親権者様の同意が当方にて確認できない場合、宿泊をお断りする場合がございます。

書類送付先:

〒600-8216 京都市下京区東塩小路町544-2 ON ビル5F
RESI STAY レセプションカウンター (京都駅前)
TEL:075-353-7744 FAX:075-353-7743
Q.何歳から1名とカウントして予約すべきでしょうか?
A.6才以上はお1人様としてカウントいたします。但し、単独で寝具を使用される場合は、年齢に関わらず、お1人様としてカウントいたします。
Q.キャンセル料はいつからかかりますか?
A.プランによってキャンセルポリシーが異なります。
ご予約された予約サイトにてご確認をお願いいたします。
Q.人数変更できますか?
A.

  • 公式ホームページよりご予約の場合、こちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。
  • 各宿泊予約サイトでご予約の場合、各宿泊予約サイトのマイページよりお手続きください。
 ※RESISTAYは1室あたりの料金のため、人数が変更になっても宿泊代金に変更はございません。
Q.電話で予約はできますか?
A.

お電話でのご予約も可能です。お電話からの予約は、事前にお振込みをお願いいたします。
その場合、キャンセルされる際はキャンセル料とは別に手数料3,000円頂戴いたします。
ご予約はレジステイホームページからも可能です。ホームページからのご予約が一番お得な料金となっております。
Q.定員数を超えて宿泊できますか?
A.

申し訳ございませんが定員数を超えてご宿泊いただく事はでません。
但し、6歳未満のお子様で添い寝のお子様は、定員数には含まれません。
また、宿泊税は定員数に関係なく、実際にご宿泊された全員が必要となります。
Q.添い寝は何名までできますか?
A.

6歳未満のお子様であれば、1ベッドにつき1名までが添い寝可能です。
例)2ベッドのツインルームの場合→大人2名様と添い寝のお子様2名様まで可。
Q.当日の予約は出来ますか?
A.ご宿泊当日の17時までご予約を承っております。

C.荷物について

Q.チェックイン前/チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?
A.

レセプションカウンターでお預かりいたします。
日をまたいでお預かりする事もできますが、お渡しと受取りは8時~20時の間でお願いいたします。
また、荷物置き場(ストレージスペース)がある施設もございます。施設概要欄の「館内設備」にてご確認ください。
Q.滞在前や滞在中、荷物の受け取りはできますか?また発送はできますか?
A.

こちらをご参照ください。

D.サービスについて

Q.傘は借りられますか?
A.レセプションカウンターにて傘をお貸出ししております。
Q.両替は可能ですか?
A.レセプションカウンターでは両替は行っておりませんが、最寄の両替所をご案内いたします。
Q.タクシー手配できますか?
A.レセプションカウンターで手配いたします。
Q.代理で予約等の電話をして欲しい。
A.レセプションカウンターで行います。
Q.空港シャトルバス手配を依頼できますか?
A.恐れ入りますが承っておりません。
Q.清掃を追加できますか?
A.清掃は、チェックアウト時に一回のみ行います。追加料金をお支払お頂きますと、滞在中の清掃を行います。追加の清掃が必要な場合は、レセプションカウンターにご相談、申し付け下さい。
Q.変圧器、アダプター、炊飯器、アイロンの貸出はありますか?
A.各施設のページに記載しておりますので、そちらでご確認ください。
Q.タオルを追加できますか?
A.タオル追加をご希望の場合は、チェックインの2日前までにレセプションカウンターにお申し付けいただければご準備いたします。料金:300円(1セット:フェイスタオル1枚 バスタオル1枚)になります。

E.観光・交通・周辺施設について

Q.家族連れで子どもが喜ぶ観光スポットを教えてください。
A.レセプションカウンターでご案内いたします。
Q.着物レンタルのお店はありますか?予約してほしいのですが。
A.レセプションカウンターでご案内いたします。ご予約もレセプションカウンターで行います。
Q.嵐山や清水寺など観光スポットには宿からどのように行ったらよいでしょうか?
A.観光情報はレセプションカウンターでご案内いたします。

Q.近くの銭湯、温泉はどこにありますか?
A.レセプションカウンターでご案内いたします。
Q.両替はどこでできますか?レートの良いところを教えてください。
A.最寄りの銀行で両替する事が可能です。両替のレートにつきましては、直接両替所でお尋ねください。
Q.駐車場はありますか?
A.

JISCO HOTEL 京都御所西には駐車場がございます。(事前予約/有料)
その他の施設はございませんので近隣のコインパーキングをご利用ください。
また、周辺のコインパーキングの料金については、お答え出来かねますのでご了承ください。
Q.タクシーではどのぐらいの時間、値段になりますか?
A.各施設のページに記載しておりますので、そちらでご確認ください。
Q.朝食を食べられるところはありますか?
A.レセプションカウンターにてご案内いたします。
Q.最寄バス停について教えてください。
A.各施設のページに記載しておりますので、そちらでご確認ください。

F.施設・設備について

Q.施設にWIFIはありますか?(制限の有無、ポータブルなど)
A.各施設のページに記載しておりますので、そちらでご確認ください。
Q.各施設のエレベーターはありますか?
A.各施設のページに記載しておりますので、そちらでご確認ください。
Q.自転車に子どもを乗せられるシートはついていますか?
A.申し訳ございませんが、子供用の自転車はご準備しておりません。
Q.パーテーションなどで寝室は分けて使えますか?
A.お部屋のレイアウトは各室ページの間取りをご確認ください。
Q.自転車のルールや喫煙のルールなど滞在中気を付けることがありますか?
A.レセプションカウンターでご案内いたします。
Q.暖房器具はどうなっていますか?
A.各室に暖房(エアコン)がございます。
Q.お部屋の広さは何㎡ですか?
A.各施設ページに広さを記載しておりますので、そちらでご確認ください。
Q.ベッドの大きさは何cm×何cmですか?
A.各施設ページの間取り図にベッド寸法を記載しておりますので、そちらでご確認ください。
Q.部屋にもう一つベッドを入れることはできますか?
A.申し訳ございません。ベッドの追加は行っておりません。
Q.ベビーベッド・ベビーカーなどレンタルできますか?
A.

  • ベッドガード:全ての施設で貸し出しいたします。(無料)
  • ベビーベッド:客室に設置できるスペースがある場合、貸し出しを行っております。(有料)こちらをご確認ください。
  • ベビーカー:レンタルがございます。(有料)
    お問合せフォームからリクエストください。
  • ベビーバス:RESISTAY HOTEL SUN CHLORELLAのみ貸し出しを行っております。(有料)
    お問合せフォームからリクエストください。
Q.喫煙部屋はリクエストできますか?
A.喫煙部屋はございません。喫煙情報については、各施設のページに記載しておりますので、そちらでご確認ください。
Q.キッチンの調理家電や器具、食器はどのようなものがありますか?
A.各施設のキッチンに共通でご用意しております調理家電や器具、食器についてはこちらのページでご案内しております。 *心心苑はキッチンがございませんのでご注意ください(冷蔵庫と電気ケトルはございます)。

G.送迎サービスについて

Q.料金はいくらですか?
A.レジステイにお泊りのすべてのお客様がご利用いただける無料のサービスです。
Q.予約はできますか?
A.事前のご予約はお受けできません。レセプションカウンターにてお申込み下さい。
Q.施設から京都駅まで送ってもらえますか?
A.京都駅前レセプションカウンターから、お泊りの施設までの片道のみの送迎サービスになります。
Q.空港まで送ってもらえますか?
A.空港への送迎は承っておりません。無料のシャトルバスは、京都駅前から宿泊施設への片道のみのサービスです。
Q.レジステイのシャトルバスは何時に出発しますか?
A.毎日20:00まで、運行しています、全3台のシャトルバスが、随時巡回していますので、到着次第ご案内致します。
Q.何度でも乗れますか?
A.レセプションカウンターにお越しいただければ、何度でもご利用いただけますが、お送り先は、お泊りの施設のみになります。
Q.シャトルバスは、宿泊する施設の目の前まで乗ることが出来ますか?
A.狭い道や、車が入れない場所にある施設もございますので、少し離れたところにバスを停める場合もございます。詳細についてはチェックインの際に、レセプションカウンターのスタッフへお尋ねください。

H.宿泊税について

Q.宿泊税とは何ですか?
A.平成30年10月1日より導入された、京都市内に宿泊される方を対象とした税金です。宿泊料金とは別途、規定の宿泊税をチェックイン時にお支払いいただく必要がございます。
詳細は京都市のウェブサイトをご覧ください。
Q.カードで払えますか?
A.お支払は現金のみで承っております。ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

I.ベストレート保証について

Q.ベストレート保証とは何ですか?
A.公式サイトからのご予約が一番安いことを保証するサービスです。
ベストレート保証の対象となる条件で公式サイト予約ページより安い料金を見つけられた場合は、
税込金額がわかる画面のスクリーンショット画像をメールかLINEでお送り下さい。
保証の対象であった場合、お申し出の料金と同額でご予約承ります。
<<公式サイトからのご予約はこちらから>>
Q.ベストレート保証の対象となる条件を教えてください。
A.ベストレートは以下の条件を満たす場合に保証の対象となります。
・同一の客室タイプ、日程、プラン、キャンセル条件で税込料金が公式サイト予約ページより安い場合。
・各種クーポン、ポイントを使用した割引後料金については、保証の対象外となります。
・ご予約後48時間以内の申し出に限り保証の対象とします。
・ご予約後48時間以降にお申し出の場合は、保証の対象外となります。
<<公式サイトからのご予約はこちらから>>

J.ペットについて

Q.ペットと一緒に泊まれますか?
A. ペットと一緒にお泊りいただける施設はございません。

K.その他ご宿泊について

Q.チェックアウト時間を延ばすことはできますか?
A.施設限定でレイトチェックアウトサービスを行っております。
サービスの詳細、対象施設はこちらからご確認ください。
Q.アーリーチェックインはできますか?
A.当日の清掃状況や前日の予約状況により異なります。チェックイン時にお問い合わせください。